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WebとDigital Media

WebとDigital Mediaはどのように変貌していくのか。

Behavioral Targeting(行動ターゲティング)

Behavioral Targeting(行動ターゲティング)とは、ユーザーの検索・ウェブページ閲覧履歴を蓄積、その情報を利用し、ユーザーの興味関心に応じた施策を打つことである。現在はネット広告配信の技術として主に用いられ、BT広告と呼ばれる。
Behavioral Targeting

Case Studies

スターウッズホテル - 過去30日以内に旅行関連のコンテンツを見たユーザーをターゲットとし、24/7 Real Mediaの「世界を旅する人」セクション、及び一般のシティガイド(旅行ページ)にバナー広告を掲載した。
Starwood Hotels
あるテーマパーク - 「オンラインショッピングをする人」、「旅行でショッピングをする人」、「対象地域」及び「キャンペーン期間中に一度サイトに来たユーザー」を対象に広告を掲載した。
Thema Park
アメリカン航空 - ブランド認知と、多くのビジネスマンに出張を考えてもらうため、行動ターゲット広告含む14サイトのオンライン広告を実施した。
American Airline
Mixi - 2006年よりサイト内で行動ターゲティングを実施した。
Mixi
Ameba - 広告のポストクリック効果をアメブロを利用したキャンペーンで測定。Activecoreのac cruiserというツールでトラッキングを行う。
Ameba
Activecore ac cruiser

Tool

オプトリンクス 「オプトメディアデータセンター」 - 提供するソフトウェア「オプトサーブ」をダウンロードしているユーザー(約100万人)のデータを用い、企業サイト等を訪問したユーザーの動向分析などのアウトプットを提供する。ターゲティング広告も提供
オプトメディアデータセンター

BT広告

Yahoo!JAPAN - ヤフー内でのページ閲覧、検索などの行動履歴(過去28日間の行動履歴)を基に、利用者の興味を900ものカテゴリーに分類。これを参考に、希望のグループに広告配信することが可能。
Yahoo!JAPAN
マイクロアド MicroAd TRF - 広告主サイトでの成約ユーザーの行動を分析、その結果を基に広告配信するサイトを決定するというもの。成約する前に閲覧したインターネットサイト等を特定し、マイクロアド独自に「クラスター」単位で紐付け、その結果を用い、コンテンツにピンポイントで広告配信することが可能。
MicroAd TRF
DAC - 米Revenue Science社と独占販売契約を締結し日本で提供
DAC
Livedoor ad4U - ドリコムと提携
Livedoor
楽天 ad4U - ドリコムと提携
楽天

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